夏までにジェットスキー免許を取りたい人必見 大阪のおすすめ教習所

ジェットスキー免許をシーズン中に取る方法 (4/6更新)

ジェットスキーの講習を受け修了審査を終えるまでは、最短1.5日で可能ですが....

 

ジェットスキーの船舶免許が手元に届くまで3から4週間かかり、免許に合格しても実際に乗るまでには約1か月程度かかります。
なので、夏までにジェットスキーを操縦してマリンレジャーを楽しみたいとお考えなら、なるべく早く受講する必要があります。

 

ジェットスキー免許は、春から夏までに多くの方が取得します。
したがって、大阪の教習所は春から夏にかけて、予約が取りずらい状況が続き、大阪市内の教習所では数か月先まで予約がいっぱいなんて教習所もあります....

 

そこで紹介したいのが、ALPHA MARINE船舶免許教室 2021年の春に開業した、船舶免許教習所です。

開業したばかりなので、まだまだ 受付可能な枠が残っており、比較的早くにジェットスキー免許を取得できます

できるだけ早く、ジェットスキー免許が欲しい

と、お考えなら、ぜひ一度ホームページをご確認ください!受講日程に関しては相談可能です

公式HPリンク→水上オートバイ(特殊) | ALPHAMARINE



すぐに予約したい方はこちら

 

 

続いて、受講から交付までの流れを簡単に解説していきます。

申し込み

ジェットスキーに必要な免許は特殊小型船舶操縦士免許です。
なので、まず特殊小型船舶免許の受講申し込みを行います。

特殊小型船舶操縦士免許の受講方法は、国家試験を受講するコースか、免除のコースの2種類に分かれています。

おすすめの受講コースは、国土交通省登録の船舶免許教習で受講できる国家試験免除コースですので、今回は免除コースでの流れを説明します。

 

国家試験免除について詳しく知りたい方はこちらをクリック
https://alphamarine.co.jp/blog/imagegirlblog01-3/

国家試験免除の教習所を知りたい方はこちらをクリック
https://alphamarine.co.jp/

 

②学科と実技の講習を受講

特殊小型船舶免許操縦士免許は最短1.5日で修了審査まで完了します。

学科教習

6時間 修了審査50分
実技教習

1.5時間

修了審査15分

免除コースの場合、講習後すぐに、そのばで修了審査を受けることでき、わざわざ他の試験会場まで行く必要がありません。

合格・免許証の交付

手元に特殊小型船舶操縦士免許が届くまでには、約1か月ほどかかります。

免許が届いたら、ジェットスキーで夏の海を謳歌しよう!

お申込み